123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2009-04-01 (Wed)
    お天気のいい休日に、土堤の散歩道にある桜の木を見に行ってきました。
    この頃は気温もなかなか上がらず、桜の花の咲き方は、一分といったところでしたね~
    実は、この桜の木先週も見に来ていたのですが・・・気になる存在があるんですよね~

    fl_112.jpg

    fl_115.jpg

    そうなんですよ・・・この桜の木の上のほうに、野鳥の巣があるんですね~
    この木、気になる巣~~って感じですよ~(◎o◎)!
    bir_68.jpg

    確かにこの木は、<サクラ>!
    bir_64.jpg

    この巣の持ち主が戻ってきましたよ~
    もうお解かりですね~そうなんですよ カラスさん なんですよね~
    bir_65.jpg

    この時は大きな声で一言、カァ~と鳴いて、飛んできたんですが、実は巣にいたもう一羽と交代する合図だったみたいでした
    羽ばたく音と鳴き声で、慌てて上を見たのですが既にもう一羽は飛び立った後でした(^^ゞ
    bir_66.jpg

    この巣はサクラの木の上の方に作られていて、これは望遠で撮っていたのですが、なるべくカラスさんを刺激しないように注意しながらの撮影でした・・・
    bir_67.jpg

    あとは、カラスさんから出る落下物にも気を使ってましたけどね(笑)(>_<)
    bir_61.jpg

    しばらく待っていたら、カラスさんがやっと(^◇^)を出してくれましたぁ~
    bir_62.jpg
    サクラが満開になったら、この巣は下から見えなくなってしまうんでしょうね~今週末にはきっとサクラも満開だと思うので、もう一度撮りにきたいなぁ~ってね
    でも、子育て中のカラスさん刺激してもいけないので、そこそこにって感じで見てきますね~ヽ(^o^)丿

    本日もご覧戴きましてありがとうございました<(_ _)>
    | | COM(14) | TB(0) |
