123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2008-08-20 (Wed)
    ヴェネツィアで食べた本場、イカ墨のパスタ。ご存知の方も多いと思いますが。一応、味はちょっと酸味がかっていて、けっこうしっとりとしていた。
    食事が終わって、お隣さんと顔を見合わせて、「お歯黒以上、唇の外側まで薄黒くなっちゃって、黒いドーナツでもくっつけたみたい」・・・でも、美味しかった。


    venezia_ikasumi_pasta.jpg

    『BAR』のスペルで、バールと読みます。町のあちこちにある、軽い食事もできるコーヒーショップ。立ったままで飲食するときは、入り口の近くにあるレジで注文し、お金を払う。レシートを渡されるのでそれをカウンターの中にいる人に見せる、注文した飲み物等がでてくる。立ち食いなので、余計なお金がかからず気楽。
    空いたテーブルを見つけて座ってしまうと、ウェイターさんが注文取りに来る。支払う時は飲食代の他に席料・チップ付。

    venezia_bar.jpg
    | イタリア | COM(0) | TB(1) |















    管理者にだけ表示を許可する

    イタリア点描(6) ヴェネツィアン・グラス
    「ヴェネツィアン・グラス」 ヴェネツィアン・グラスは、イタリアではムラーノグラスと呼ばれる工芸品で、中世13世紀からヴェネツィア共和国のムラーノ島で隔離され強力に保護され発展した産業です。 なんだか日本の鍋島焼と似たような話ですね。 その後、ヴェネツィ... …
    2009/01/09 22:37  模糊の旅人ex
