12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2008-08-25 (Mon)
    旅行の記事を書こうとしたのですが、机の上の写真を見てるうちに、思い出して・・・
    今までに家族になったワンワンは、5頭。もうすでに4頭が星の世界へ散歩に出かけていったまま・・・
    今日は、我が家で唯一の男の子・シベリアンハスキーのフィリップの思い出話。
    フィリップは、生後3週間という速さで、売られていた。でも、店舗の中のゲージには出ていなかった。
    「ハスキーを探しているのですが。」と言うと、「お待ちください。」と言われ、
    しばらくすると、店の隅にある小さなエレベーターが開き、「こちらでございます。」
    90cm四方位のダンボールの中に、2頭のハスキーが・・・
    1頭は白黒でもう一頭は白茶。白黒の子は少し大きめだけど大人しく。白茶はオチャンピーだった。最初、迷っていると店員さんが「2頭だったらお安くしますよ。」???白黒を選んで、耳にリボンを付けたところで、白茶の子が盛んにボク・ボクというようにダンボールの壁伝いに尻尾をフリフリ。2匹は飼えないし・・・。帰りの車、私のお膝にいたのは白茶のお茶目さんだった。
    そして、フィリップが来てから、1年後に家族になったゴールデンレトリバーのジャスミンとラブラブな仲に・・・(ジャスミンはフィリップが亡くなる2年前に病死。)
    フィリップは自動車に乗るのが大好きで、家の車を見るとドアの取っ手を前足で、コシコシ『開けて』とこちらをニコニコ顔で見上げていた。

    フィリップが家族になってから、12年と2ヵ月半を迎えた昨年の8月7日本当に暑い日だった。午前中は元気だったのに、午後急死してしまった。最後まで、フィリップはオチャンピーな王子さまだった。
    名前の由来:ディズニーキャラの眠れる森の美女に出てくる、フィリップ王子から名づけました。
    fil1.jpg filip_jasu.jpg


           
    | フィリップ | COM(0) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

