123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2008-11-24 (Mon)
    サムネイル表示です。クリックで大きくしてご覧くださいね(^^)

    隅田川に架かる吾妻橋は、銀座線浅草駅の4番出口を出てすぐにあります。
    ask_7.jpg

    ask_8.jpg

    スーパードライホール。
    フランスの有名デザイナーフィリップ・スタルクによる設計。隅田川の吾妻橋のたもとにあった旧吾妻橋工場跡地の再開発で建造された。
    1階から3階にはレストラン、4階はイベントホール「アサヒ・アートスクエア」があります。
    ask_4.jpg
     
    勝海舟の銅像が、墨田区役所の裏手、隅田川沿いにありました。生誕の地として記念に建てられたそうですが、あまりに引っ込んだ所にあって・・・
    でも、佇まいそのものは、威風堂々でした~。
    ask_33.jpg

    ブログ村ランキング参加しています。
    励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    | 浅草 | COM(10) | TB(1) |















    管理者にだけ表示を許可する

    東京 平凡紀行 浅草(3)
    東京のビジネスホテルのパソコンからアクセスしています。 東京に来ていながら、USBメモリーでデータを持ち歩いて、昨年の東京旅行写真をアップしていますが、なんか変な気分です(笑) 今日は、仕事が詰まっていて、写真は撮れませんでした。 明日、明後日に期待です?... …
    2008/11/24 22:43  模糊の旅人ex
