12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2008-12-01 (Mon)
    写真はサムネイル表示です。クリックで大きくしてご覧くださいね(^^)
    エコ旅の私たちは、今回も電車と歩きでやって参りました(^_-)-☆
    11月最後の土日は、埼玉県の小江戸・川越を散策してきました。またしばらく記事が続きますので、お付き合いくださいね
    ちなみに、ここには小江戸巡回バスなどもありますので、それを利用してみても良いですね。
    一日フリー乗車券500円。他にも小江戸名所めぐりバス(川越駅発)一日フリー乗車券300円もあります。

    西武新宿線・本川越駅を降りて左手に向かうと、スクランブル交差点があります。
    私たちの散策はコチラに見える東照宮中院通りに入り、”喜多院”を目指す所から始めました。
    ここから喜多院まではブラブラ歩きで、20分位です。
    kwg_2.jpg

    コチラは、川越駅方面。右手に見える建物が、本川越駅です。
    kwg_4.jpg

    コチラは、今シルバーの車が入っていく通りの先に”蔵造りの街並み”があります。ブラブラ歩きで20分位かな?
    kwg_3.jpg

    足元には、消火栓。小江戸の雰囲気ですね(^^♪
    kwg_5.jpg

    このような道路標識が要所々にありました。
    kwg_6.jpg

    いつものようにアンテナ張って街を観察してたら、ネコちゃんがヒョッコリ家の階段を上がってきました。
    何やら興味津々のご様子!ああの、ただの通行人で、決して怪しいものではありませんから
    kwg_14.jpg

    ブログ村ランキング参加しています。
    励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    | 埼玉県・川越 | COM(4) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

