123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2008-12-01 (Mon)
    写真はサムネイル表示です。クリックで大きくしてご覧くださいね(^^)

    標識がありましたね。私たちは左へ曲がり、最初の目的地・仙波東照宮へ。
    そういえば、川越には七福神めぐりって言うのもあるんですよ
    kwg_15.jpg

    重要文化財とありますが、建物などかなり痛みの激しい状態でした(ーー;)。
    kwg_16.jpg

    東照宮随身門が見えますね。
    kwg_17.jpg

    この門、何か物足らないようなと思って左右を見てたら気がつきました。阿吽の像とか力士像とかそういう立像が、無い!ちゃんと御安置出来るようにはなっているのですが・・・(・・?
    kwg_19.jpg

    kwg_18.jpg

    随身門をくぐるとその先には石鳥居があります。
    kwg_20.jpg

    おっと~!後ろからス~ッと、自転車に乗ったお兄さんが、まさか階段は登らないよね(・・?
    kwg_22.jpg

    ”開運だんご”
    kwg_23.jpg

    この石段は、急で暗かったですね~。ここを登った所に、仙波東照宮があります。
    kwg_24.jpg

    ブログ村ランキング参加しています。
    励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | 埼玉県・川越 | COM(2) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

