12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2009-01-16 (Fri)
    ここは宮内庁新浜鴨場、あの皇太子様が雅子様にプロポーズした場所の隣に位置する、鳥獣保護区です。
    1月13日の日曜日、晴れ後曇りそして雨(霙)・・・
    この日はとっても寒くて、東京では午後3過ぎに霙が降った日でした。
    chi_g_bir_1.jpg

    写真は全てサムネイル表示です。是非、クリックで臨場感を味わってくださいね(^^)
    白鳥さんたちが羽を休めていますね~
    ご覧の通り、余り綺麗とは言えない水が流れている所です(>_<)
    ここの写真では、解りにくいのですが、ゴミとかも浮かんでいたんですね~
    宮内庁の方は、入る事はできませんが、きっと綺麗に自然保護がされているんでしょうね~
    chi_g_bir_8.jpg

    白鳥さん飲んでますね~でも、白鳥さんにはこれが汚いってわかりませんよね~(+o+)
    この水は何処から流れてきてるんでしょうか・・・
    chi_g_bir_15.jpg

    白鳥さん首がやわらかぁ~い・・・よく見かけるマークに似てますよね~(・・? アッ、アレは鶴か
    chi_g_bir_9.jpg

    この子もマ~ル・・・でもちょっとだけ首の長さが足りないかも~いびつな楕円形に・・・アハハ~(^^ゞ
    chi_g_bir_10.jpg

    そしてこの子もやっぱりノドが乾けば飲みますよね~ウ~ン、(ー_ー)!!
    chi_g_bir_18.jpg

    何を思ったか白鳥さんが、いきなり土手を登り始めました・・・オイッチニ・サンシ、あ・足が短い
    chi_g_bir_11.jpg

    何とか転がり落ちずに登ってきましたぁ~・・・で・でも何故か後ろ向いちゃって(・・?
    ああの~足が短いって聞こえちゃいましたぁ~もしもし、白鳥さん
    お返事してくれませんねぇ~(・・? しかも後ろ向いたままぁ、こんなに近くに来てくれたのに・・・
    皆さん,もうお解かりでしょうが、この白鳥さんの後ろから見て左側の羽、傷ついていますね~
    ここには、このように怪我をしている野鳥さんたちが保護されているんですよ~
    chi_g_bir_13.jpg

    仕方ないのでちょっと遠くなりますが、私が移動する事に・・・ヒャッヒ~
    アアア(ーー;)・・・まだ機嫌直ってみたいですね
    それじゃ、また後でね~
    chi_g_bir_17.jpg
    白鳥さんのご機嫌が帰りまでに直っている事を期待して、私たちは先に進むのでしたぁ~
    今回は、野鳥さんや自然に咲く花や木を撮影してきました。またしばらくお付き合いくださいね~
    本日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>

    ブログ村ランキング参加しています。
    励みにしておりますので、クリックのご協力をどうぞヨロシクお願い致します

    ブログランキング・にほんブログ村へ






    スポンサーサイト
    | 千葉県 | COM(20) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

