12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2009-02-01 (Sun)
    写真は全てサムネイル表示です。是非、クリックで臨場感を味わってくださいね(^^)

    深夜(??)午前3時過ぎの写真が、前回の最後に載せた写真でしたね~
    ・・・で、同じロケーションで早朝6時半頃の、マリーナ・ベイです
    singa_marina_mandarin_31.jpg

    そんでもって写真撮ってると時に、こんな物を発見してしまいました
    写っている場所は、一つ下の階のバルコニーで、部屋の仕切りになっている壁の上なんですよ~
    singa_marina_mandarin_21.jpg

    風雨に晒された「PARLAMENT」が、二個・・・
    う~ん(・・?何故にここにタバコを置かなくちゃいけないのかなぁ~
    悪戯にしても・・・なんか不自然だなぁ~
    singa_marina_mandarin_20.jpg

    タバコの疑問という訳ではないのですが、折角なのでシンガポールについてチョコッと調べてみましたぁ~(ご存知の方も多いとは思いますが、お付き合いくださいね~)

    <国の正式名称>
    Republic of Singapore = シンガポール共和国。
    <国名の由来>
    Singa(シンガ)・・・サンスクリット語で、『ライオン』を意味する
    Pura(プーラ)・・・・サンスクリット語で、『都』を意味する
    1160年に訪れたインドの王子が名づけたそうです。ライオンの都。
    <国のシンボル>
    MERLION(マーライオン)・・・上半身がライオンで、下半身が魚(魚は港町シンガポールを象徴)。
    1972年に高さ8mの白い像が、アンダーソン橋のたもとに立てられました。その後2002年に、現在の場所『Merloin Park』へ移動されました。
    <地 理>
    北緯1度9分、東経104度・・・つまりほぼ赤道直下なんですね~
    マレー半島の南端・・・シンガポール島と約60の島々から国が出来上がっているそうです。
    因みに、北はマレーシアと国境線を挟んでお隣通し。南はシンガポール海峡を挟んでインドネシアがあるんですね~
    気候は、雨季と乾季で殆ど温度変化はないそうです。24度~27度。昼間は30度を越えることも。
    乾季・・・5月~8月
    雨季・・・11月~3月
    時差・・・日本よりマイナス1時間。
    <国の面積>
    約699㎢、日本の琵琶湖と同じくらいだそうです。
    標高・・・176m(一番高い所)
    <人口>
    約500万人弱
    中国系・・・約75%、マレー系・・・約13~4%、インド系・・・約10%、その他2~3%だそうです。
    <宗教>
    イスラム教・道教・仏教・キリスト教・ヒンドゥー教など。

    タバコの課税は、何やら高いようですね~(・・?
    私たちはタバコを吸わないので、その辺の所は良く解らないのですが・・・

    長々と書きましたが、1月に行っても雨はあまり降りませんでした。今回は天候に恵まれたようですね~
    そして本日も最後まで、ご覧戴きましてありがとうございました<(_ _)>

    ブログ村ランキング参加しています。
    励みにしておりますので、クリックのご協力をどうぞヨロシクお願い致します

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    | シンガポール | COM(10) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

