123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2009-02-04 (Wed)
    <Around City Hall>
    今日も、シティ・ホール周辺をご紹介しますね~

    その前に昨日の記事の<シンガポール・豆知識>に、載せ忘れていた事があったので、ここで追加させて下さいね~<(_ _)>
    <絶対禁止>
    チューインガムは、シンガポール国内に持ち込む事は絶対に禁止されているんですね~
    もちろん販売もされていませんよ~
    <シンガポールの人のお話>
    ガムが食べたくなったら、お隣のマレーシアへ行って食べるんですって・・・コレホントの話

    写真は全てサムネイル表示です。是非、クリックで臨場感を味わってくださいね(^^)

    アート・ハウス
    MRT City Hall Stn.(シティ・ホール駅)から、St. Andrew's Rd.(セント・アンドリュース・ロード)をシンガポール川に向かって約10分位。
    1827年に建造。政府機関の建物の中では、最も古い建物だそうです・・・
    当時は、シンガポール最高裁判所として使用。その後は国会議事堂として、1999年まで使用。
    2004年にアート・ハウスとなって、ミニシアターやギャラリー、コンサートホールなどを設けているそうです。また、レストランやショップなどもあるそうですよ~
    <The Arts House at The Old Parliament>
    singa_around_city_hall_4.jpg

    セント・アンドリュース・ロード
    アート・ハウスの前の通りですね~(*^_^*)
    写真に写っている道路を左の方へて行くと、シンガポール川があるんですよ~
    もちろん有名なアレもありますね(^_-)-☆
    <St. Andrew's Rd.>
    singa_around_city_hall_5.jpg

    反対側の様子は、こんな景色なんですよ~
    椰子の木が南国って感じですね~
    singa_around_city_hall_45.jpg

    コロニアル風の淡いサーモンピンクの建物の後ろに見える、シンガポールの真っ青な空を突き刺すように立ち並ぶ高層ビル群・・・なかなか面白い風景かなぁ~って思ってまぁ~す、ハイ
    singa_around_city_hall_7.jpg

    遠くに観光客の人だかりが・・・そして、その向こうにアレ見えますね~そうです、ラッフルズ卿の像ですね~
    singa_around_city_hall_8.jpg

    ノンビリとながら、バシャ・バシャとやっていたら、何やらカメラをこちらに向ける人が・・・で、思わず私も、カメラを向けてバシャ
    singa_around_city_hall_9.jpg

    何のことは無い、帰りがけにまた出会ったら・・・
    表紙付きの写真を手渡され、中身を見ると私たち夫婦が揃って、仲良さそうに見える写真が3枚セットになって透明のフィルムに入れられ、ホチキスで止めてありました・・・お主なかなか手強いなぁ~
    結局、S$21で、買っちゃいました。一応記念ですからね~

    で、その時の写真がコチラです・・・お見苦しい点も多々あり、少々修正を入れておきましたが 真ん中に見える黒い丸は、私が構えているカメラ・・・そうです、上の写真。写真屋さんを撮った時のですね~・・・(ーー;)
    singa_1_1.jpg
    本日も最後まで、ご覧戴きありがとうございました<(_ _)>

    FC2ランキングに参加しております。
    励みにしておりますので、是非クリックのご協力をどうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>

    にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    | シンガポール | COM(10) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

