123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2009-02-09 (Mon)
    写真は全てサムネイル表示です。是非、クリックで臨場感を味わってくださいね(^^)
    <Chinatown>
    singa_chinatown_3.jpg

    シンガポールの人口の75%以上を占める中国人。ここチャイナタウンは、シンガポールの『都市再開発』の影響を色濃く受けた場所だといってもいいほどだそうです。
    一昔前までは、シンガポールのあちこちに見られたチャイナタウンは、今ではシンガポール川の南側にあるNew Bridge Rd. South Bridge Rd. の周辺に集中しています。
    <South Bridge Rd.>
    singa_chinatown_1.jpg

    『開発』と『保存』で、揺れたチャイナタウン
    昔ながらの古いお店は、『保存開発』の名の下に取り壊され、新しく色鮮やかなお店に建て替えられていったそうです・・・
    そして以前この街の住んでいた人たちは、高層住宅に移り住んでいったという事です。
    詳しいことはわかりませんが、綺麗な街並みの裏には、観光国シンガポールの複雑な変遷があったようですね~
    singa_chinatown_30.jpg

    横丁を覗いてみると、昔ながらのお店が並んでいるようですね~・・・この時は早朝だったので、チャイナタウンのお店は、まだ開いている所が、少なかったですね~
    singa_chinatown_31.jpg

    ブログ村ランキングに参加しております。
    励みにしておりますので、是非クリックのご協力をどうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>

    にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
    にほんブログ村
    | シンガポール | COM(4) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

