12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2009-02-13 (Fri)
    <新加坡佛牙寺龍華院>
    昨日の記事の続きです、写真を一気にUPしちゃってます・・・ロード遅かったら御免なさい<(_ _)>

    <新加坡佛牙寺龍華院・豆知識>
    お参りする時は、必ず正面の入り口から入り、出るときは必ず裏口からでなければいけないと聞きました。裏から入ることは、絶対にしてはいけないそうです。理由は仕来りだからだそうです(ーー;)

    1階に弥勒仏様の前に、ご安置されていました。黄金です
    singa_chinatown_47.jpg

    singa_chinatown_48.jpg

    お賽銭を入れる器まで黄金色でしたぁ~\(◎o◎)/!
    このお賽銭入れは、壁に埋め込まれている全ての仏様の前にずらりと並んで置かれていました。
    熱心な信者の方は、一つ一つの器に、一枚ずつのコインを投げ入れるよう入れて、何かを唱えながら合掌しお辞儀を繰り返していました。そして、ぐるりと一周。
    singa_chinatown_49.jpg

    ここ『明心』と書かれ所から、裏口へ出て行きます。
    singa_chinatown_50.jpg

    裏へ回っても、こんなに黄金色ですね~
    singa_chinatown_51.jpg

    あああ・・・何故か裏から入って行く人が・・・いいのでしょうかねぇ~(・・?
    singa_chinatown_52.jpg

    知らないとコチラが表と間違えても可笑しくないですね~
    singa_chinatown_53.jpg

    裏から出た所は、こんな感じでした~
    singa_chinatown_36.jpg

    <新加坡佛牙寺龍華院>の真裏には、チャイナタウンで有名な市場があるんですよ~
    牛車水大厦<Chinatown Complex>は、この辺りで、営業していた屋台を一ヶ所に集めて造った物だそうです。
    <牛車水大厦・豆知識>
    何故この名前が付いたのかなぁ~
    一説ですが、昔この辺りの路地では、牛車を引きながら水を撒いて掃除をしていたそうなんですね。そこで、水を撒く牛車から『牛車水』
    『大厦』(タイカ)は、ビルの意味だそうですよ~
    牛車水大厦=水を撒く牛車のビル・・・う~ん、解ったような解らないような(・・?
    <Chinatown Complex>
    singa_chinatown_54.jpg
    本日も長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございました<(_ _)>

    ブログ村ランキングに参加しております。
    励みにしておりますので、是非クリックのご協力をどうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>

    にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト
    | シンガポール | COM(9) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

