12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2009-02-16 (Mon)
    ワンクリックで、写真画像が大きくなります。また、ワンクリックすると元のサイズに戻ります。
    <Kim Seng Rd. Great World City>
    晴れていると陽射しは強く眩しいのですが、今はやはり雨季ですね~。
    空を見上げるとモクモクと、巨大綿菓子の様な雲が青い空を覆っていました。
    singa_city_3.jpg

    <フード・ジャンクションで昼食>
    滅多に撮らない食事の写真でぇ~す(笑)今回も殆ど撮影してませんからぁ~(>_<)
    その中で私にとっては、これが貴重な食事の風景写真となりましたねぇ~
    MRT Chinatown Stn.(チャイナタウン駅)または、Orchard Stn.(オーチャード駅)からで約10分弱位。
    <Great World City>(グレート・ワールド・シティ)と言う大きなショッピング・センターにやって来ました
    <Great World City>
    singa_city_4.jpg

    グレート・ワールド・シティはKim Seng Rd.(キム・セン・ロード)沿いにあります。道路沿いの建物には、すぐに地下一階へと下りる階段があります。ここを下りるとフード・コートのフード・ジャンクションがあるんですね~
    singa_city_9.jpg

    店内はご覧の通りとても清潔で綺麗でしたよ~
    で、食事をするテーブルを囲むように壁には、ぐるりとローカル食のお店が並んでいるんですね~
    singa_city_5.jpg

    私たちは、シンガポールでは最も一般的な料理・庶民の味である鶏肉を使った料理・三宝飯を食べる事にしました。
    早い話が、チキンライス・・・(^^ゞ
    <三宝飯・豆知識>
    鶏がらスープで炊いたご飯にの上に、蒸した鶏肉を載せたチキンライス。日本のチキンライスと違って、鶏肉をご飯の上に乗せるだけと言うのが特徴ですね~
    因みに、中国の海南島から伝わった、白い鶏肉を使ったハイナニーズ・チキンライスが有名だそうですよ~辛味の効いたチリソースや生姜ベースのタレなどをつけて食べたりするんですよ
    singa_city_6.jpg

    これがチキンライスですね~お値段は、S$4.8でしたぁ~(この時のレートは、S$1=¥61)
    お味は、意外とサッパリとして食べ易かったですね~チキンライスの手前に見える茶色いのは卵ですよ~
    <三宝飯>
    singa_city_7.jpg

    これは、ボボッチャチャとかいうスープなんですけど、ココナッツミルクで根野菜を煮込んであるのですが、お味はどちらかというと、酒粕で煮込んだような感じでかなりの薄味でしたね~
    これは庶民の味らしいく、コチラの方はよく食べるのだそうですよ~
    お値段は、S$3.0でしたぁ~(^^♪
    singa_city_8.jpg
    シンガポールの人たちが、普段食事をしているメニューを食べる事ができて楽しかったですね~
    本日も最後までご覧戴きましてありがとうございました<(_ _)>

    スポンサーサイト
    | シンガポール | COM(2) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

