123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2009-02-20 (Fri)
    ワンクリックで、写真画像が大きくなります。また、ワンクリックすると元のサイズに戻ります。
    <オーチャード駅~ドービー・ゴート駅まで>
    <MRT Ochard Stn.>
    singa_orchard_road_3.jpg
    singa_orchard_road_5.jpg

    <MRT・豆知識>
    MRT(Mass Rapid Transit)は、シンガポール島内を一周しているコンピュータ制御の電車です。
    都心を走るときは地下鉄となり、郊外を走るときは高架線を走るようになっています。singa_orchard_road_6.jpg
    <マナー>
    日本でも一般常識的なマナーは一緒ですが、シンガポールは罰則金があるんですよね~
    一応ですが、書いておきますね~
    車内禁煙・飲食禁止・・・違反者には、S$500の罰金。
    改札を通ったらそこから4つ目の駅までは、40分以内に出る。時間制限つきとなっている。
    この時間を超過すると、S$2.0が徴収される・・・普通に乗っていたらまずこれはありえないですけどね~(>_<)
    本当に何でも罰則金がある国ですね~
    <電車賃>
    路線図の金額に保証金S$1.0をプラスした金額。
    保証金は、降りた駅で精算すれば戻ってくる。
    <MRTの路線>
    East-West Line(東西線)・・・・・・1・2・3の番号が最終駅に振られています。
    North-South Line(南北線)・・・・4・5
    North-East Line (東北線)・・・・・6・7の3種類が走っています。下の路線図のようにそれぞれの最終駅は番号で表示されています。
    また全ての各路線駅には①から順番に番号が振られています。
    singa_orchard_road_22.jpg
    路線図を見て、自分の目的駅の最終駅の路線番号を確認・・・これはしっかり覚えておきましょうね~
    singa_orchard_road_19.jpg
    <カード式切符>
    singa_orchard_road_21.jpg
    基本的には、日本の自動券売機とあまり変わらないですね~
    お金を投入すると、カード式切符が出てくるので、日本と同じ要領で改札を抜けていきます。
    お話が長くなってしまったので、この続きは次回にUPしますね~
    本日もご覧戴きましてありがとうございました<(_ _)>

    | シンガポール | COM(6) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

