123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2009-02-25 (Wed)
    ワンクリックで、写真画像が大きくなります。また、ワンクリックすると元のサイズに戻ります。
    <Around Marina Bay>
    <Merlion Park>(マーライオン・パーク)から、望むマリーナ湾の風景写真をUPしてみました。
    雨季にもかかわらず雲間からは、赤道直下に近い太陽の暑い陽射しが降り注いでいましたぁ~気持ち良かったですよ^^v 海風を頬にうけながらね~
    風景の中でわかる範囲ですが、建物の説明を付け加えておきますね~
    singa_around_city_hall_64.jpg

    <エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ>
    建物の形状が果物のドリアンに似ているので、市民の間では(ドリアン)と言う愛称で呼ばれているそうです。2000席のシアター・1600席のコンサートホール・ショッピング・食事・遊歩道での散歩・屋上ルーフテラスからの眺望と、色々な面で楽しめる複合施設となっています。
    個人的には、ゴジラと戦ったモスラに似てる気が・・・ あと巨大カラオケマイク(・・?
    <Esplanade Theatres On The Bay>
    singa_around_city_hall_47.jpg

    写真をワンクリックして大きくご覧戴くと、ホテルの名前が読めるのもありますよ~
    一番左に見える逆台形のような形の白いホテルが、私たちが滞在した<Maruna Mandarin Hotel>ですよ~
    写真左手前の所に人が見えますね、そこはマーライオンを正面から見るためにマリーナ湾に少し突き出た桟橋ですよ~
    真ん中辺りに見える白いテントの様な所は、野外劇場になっています・・・
    singa_around_city_hall_55.jpg

    淡いピンク色は<Esplanade Bridge>(エスプラネード・ブリッジ)です。写真右端の淡い緑のドームは、<Old Supreme Court>(旧最高裁判所)左端の白い時計塔は、<Victoria Memorial Hall>(ヴィクトリア・メモリアル・ホール)です。
    singa_around_city_hall_62.jpg

    <The Singapore Flyer>(シンガポール・フライヤー)が、見えますね~昨年、トラブルがあって止まってしまったのは、記憶に新しいですね~この時もまだ動いてはいませんでした。
    この観覧車は、高さ165mで42階のビルに相当、ゴンドラは30人乗りで28基あります。一周は37分。
    眺望は、チャンギ国際空港・セントーサ島や遠くインドネシアまで見渡す事ができるそうです。
    この設計は日本の建築家、黒川紀章氏。
    <The Singapore Flyer>
    singa_around_city_hall_54.jpg

    | シンガポール | COM(16) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

