12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2009-03-06 (Fri)
    ワンクリックで、写真画像が大きくなります。また、ワンクリックすると元のサイズに戻ります。
    <Just go and sea,to Johor Bahru of Malaysia>
    マスジット・スルタン・アブ・バカール(マスジットは、アラブ語でモスクの意味)
    サルタン王宮から更にJl.Tun Dr. Ismail(ジャラン・トゥン・ドゥール・イスマイル)こと約5~6分。小高い丘の上に白壁のアブ・バカール・モスクが見えてくる。マレーシアの人たちはここを「マレーシアで一番美しいモスク」と称えているそうです。
    モスク内部は立ち入り禁止。礼拝堂は約2000人収容。
    当時の王様、アブ・バカールによって1892年から8年間かけて建てられたそうです。
    <Masjid Sultan Abu Bakar Mosque>
    abu_bakar_mosque_1.jpg

    晴れていたらジョホール水道へ沈む夕陽を見ることが出来て、とっても綺麗なんだそうですよ~
    abu_bakar_mosque_2.jpg

    サルタン王宮もそうでしたが、ここも観光客は殆ど見られなくて、美しいモスクの佇まいが静けさと相俟って敬虔な気持ちになっていきましたね~
    abu_bakar_mosque_5.jpg

    モスクの正面入り口の扉は開いていたのですが、もちろんを向けることはできませんね~
    abu_bakar_mosque_7.jpg
    本日も最後までご覧戴きましてありがとうございました<(_ _)>

    | マレーシア | COM(16) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

