123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2009-03-13 (Fri)
    Immigrationを抜けてマレーシア・ジョホールバルの街並みを車窓からちょこっと撮影
    <マレーシア豆知識>現地のガイドさんのお話ですが・・・
    マレーシアは資源が豊富な国で、石油・天然ゴム・錫が取れるそうです。

    でも、マレーシアの人たちは、毎日お隣のシンガポールへCauseway(コーズウェイ)を渡って出稼ぎに行っているそうなのです、その人数はなんと15万人だそうです・・・これはシンガポールの賃金がマレーシアでの賃金の約3倍も支払われるからだそうですよ~
    因みにマレーシア国内での残留労働人口は、18万人だそうです。
    Causeway(コーズウェイ)は、出入国の手続きもあるのですが、移動労働人口のそのせいもあって常に交通渋滞なんだそうですよ~。。。
    お金のお話ですが・・・マレーシアでは学校・病院はタダだそうです
    ガソリン代はシンガポールの1/2・・・

    治安は残念ながら悪いようですね(ーー;) 前回の記事でImmgration(イミグレーション)にちょこっと触れましたが、何やらあそこではかなりの頻度で引ったくりや盗難などのトラブルがあるそうなんですね~
    ワンクリックで、写真画像が大きくなります。また、ワンクリックすると元のサイズに戻ります。
    immigration_5_1.jpg

    この看板よ~く見てみるとなんか面白いんですが・・・
    car_window_10.jpg
    本日もご覧戴きましてありがとうございました<(_ _)>
    | マレーシア | COM(8) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

