123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2009-03-28 (Sat)
    <ゼラニウム>
    フウロウソウ科ベラルゴニウム属
    原産国・・・・・南アフリカ
    開花期・・・・・4月~11月
    皆さんご存知のゼラニウムですね~。この花も長年我が家の庭に咲き続けてくれているんですよ~
    我が家のは、ゼラニウムのアルナレットという種類ですね~
    多年草で乾燥にも強く育て易いので、人気の高いお花ですよね~
    因みに花言葉は、<謹慎>
    fl_89.jpg

    fl_94.jpg

    <カゲツ>
    ベンケイソウ科クラッスラ属
    原産国・・・・・南アフリカ
    開花期・・・・・12月~1月
    観葉植物の常緑樹ですね~
    別名<カネノナルキ>とも言われています。
    花言葉は、<一攫千金>ですって

    お花を沢山咲かせるコツは、夏の水やりを少々控えめにしてあげるといいですね~
    カイガラムシが付き易いのでその点は、注意が必要ですね~
    因みに、開花期は真冬なのですが、このように花もちはとっても長いんですよね~
    fl_88.jpg

    もうかなり長い事咲いていたので、そろそろ終わりでしょうかね~
    今年も沢山咲いてくれてありがとう!
    fl_86.jpg
    本日もご覧下さいまして、ありがとうございました<(_ _)>
    | 草・花・木 | COM(20) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

