123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2009-04-02 (Thu)
    昨日に打って変わって、今日は晴れていいお天気になりました・・・でも、相変わらず気温は低めなんですね~

    風の冷たさは別として、このお日様に誘われてお昼間ですが、気になっているカラスさんを見に行く事にしました。
    ところがです 桜の木の方から何やら三味線と長唄か端唄かはわかりませんが、大きな音が聞こえてくるではありませんか(・・?ムムム~~

    「おお!サクラの下でお花見ですね~」・・・なるほど~それにしても外で聞く三味線の音って響くんですね~
    実はここには、水門を挟んで2本の桜の木が植えられているんですよ~
    で、昨日の記事に載せたカラスの巣は、なんと本日お花見の宴会場と化したサクラの木の上にあったんですよ~
    ni_163.jpg

    このカラスさんがいる方は、もう1本のサクラの木・・・エッ(・・? と言う事は、カラスの巣はどうなっているんでしょうか
    bir_69.jpg

    お花見の宴会が気になるのでしょうね~、でも近づけないこのカラスさん
    bir_71.jpg

    ただひたすら、人間が去っていくのを待っている様子でしたね~(+o+)
    それにしても、この冷たい風の吹く中で、巣にある卵を温めなかったらと思うと急に心配になって・・・
    私はあまりこういう団体さんの居る所に行くのは苦手なのですが。。。
    bir_72.jpg

    おお!いたいたぁ~ヽ(^o^)丿 大きな三味線の音や歌声に耐えているんですね~頑張ってもう一羽のカラスさんが巣を守っていましたよ・・・なんか安心ホッ
    bir_70.jpg

    でも、どれくらいの時間、頑張っているのかわかりませんが、もう一羽のほうは気が気でない様子で、空の上を旋回しながら、またこちらの水門の方に下りてきてましたね~

    「早く、終わらないかなぁ~。かみさん、きっと腹減ってるだろうなぁ~」 って、カラスさん思ってるかも(・・?

    宴会を開いている方も悪気でやっているわけではないので、まぁ~もう少しすれば帰るでしょう~
    何せ、風冷たくてメチャクチャ寒い(>_<)
    bir_73.jpg

    因みに、こちらの写真は昨年、2008年3月29日・午後1時頃・コンデジで撮影したものです。
    満開だとこんな感じなんですよ~それにしても、もう4月2日・・・今年は本当にゆっくりですね~
    ni_168.jpg

    とある理由でチョコッとですが、ヴェネツィアの写真を追記に載せてみました。宜しかったらご覧くださいね~

    余談ですが・・・私のブログ開設当初からリンクを貼らせてもらい、今もお邪魔し続けている<旅の点描>tawagoto_kbys さんのブログ記事を読んで、イタリア・水の都ヴェネツイアの事を思い出して、写真を載せてみました。

    tawagoto_kbys さんチョッと違ったかな ヴェネツィアの遊覧船から見えた「ジョ・ジョ・ジョ」(笑)どれか当てはまりましたかぁ~
    it_141.jpg

    it_142.jpg

    it_143.jpg
    本日も最後までご覧戴きましてありがとうございました<(_ _)>
    スポンサーサイト
    | 草・花・木 | COM(18) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

