12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2010-03-13 (Sat)
    <TEKIRDAG>(テキルダ)

    やっと、<TEKIRDAG>の写真を載せれそうです(*≧∀≦)
    とは言っても、「何がそこにあるんだ」って言われちゃいそうなんですけど・・・

    そう!ここにはとっても大切な、旅人には絶対欠かせない、給油スタンドトイレカフェがあるんですよ~
    それと観光客にはお土産屋さんね
    「あら~それだけのことで、この前から話引っ張ってたのかい」と言う、声がそこ・ここに聞こえてきそうな・・・・
    BUTこれも立派な旅情報

    ( 一一)沢山写真を撮ってきたので、皆さんに見てもらいたい気持ちも半分以上はありますけどね~(やっぱり、下心丸見え

    という訳で、話は勝手に進行!

    最初の写真は<Simit・シミット>(ドーナツ型の香ばしいごま風味パン)を路上で売っている少年or青年。
    皆さん!トルコって世界有数の小麦の生産量を誇っているんですって パン用の品種だけじゃなくて、パスタ用の品種も作られていて、パスタの本場イタリアにも輸出してると聞いて、素晴らしい

    因みに、パンを無料食べ放題にしてるお店も沢山あるんですってよ~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
    肥沃な大地で、自給自足も可能なんですってφ(・ェ・o)メモメモ
    a car window_22

    a car window_23

    ハイ 左手奥に見えるのがトイレですね~手前の右側の影になっている所は給油スタンド。
    海外に行くとトイレは有料と言うのは、当たり前になってますが、トルコでは一人1YTL(1イェニ・トルコリラ/当時のレートで、60~70円位)。
    レストランやお土産を買ったら無料という場所も沢山ありましたね~
    因みに、清潔かって聞かれたら、場所にもよりますが・・・ハッキリ言って「キチャナイ\(◎o◎)/!」って、思ったことの方が多かったぁ~(>_<;

    tekirdag_2.jpg

    カフェの中には入りませんでした・・・節約(>_<)・・・最初が肝心 無駄に使うとね~最後までもたないからね~
    tekirdag_3.jpg

    お店の前には、旗がはためいて~~
    現地のガイドさんに
    「何でアメリカとか国旗が無いんですかぁ(・・?」
    素朴な疑問だったので、聞いてみたら
    「アメリカ人来ないんじゃないの・・・ほんまかいな(・・?」 謎は残ったが、深く追求するのは止めにした・・・
    tekirdag_4.jpg

    次回は、<Port town Gelibolu(ゲリボル) > です。
    本日も最後まで、お付き合いくださってありがとうございました<(_ _)>
    | トルコ | TB(0) |
