12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2010-03-15 (Mon)
    A Port Town <Gelibolu>(ゲリボル)

    <Tekirdag>(テキルダ)のトイレ休憩の後、再びバスに揺られて、到着したのはA Port Town <Gelibolu>(ゲリボル) です。
    ここは、アジアとヨーロッパを隔てている<The Strait Dardanellse>(ダータネルス海峡)と呼ばれている所を渡る為のフェリー発着場所です。

    港町ゲリボルは素朴で小さな町ですがマルマラ海とエーゲ海をつなぐ重要な海路でもあったんですね~
    行きかうフェリーは、人も車も一杯に積まれていたんですよ~

    私たちは、今ヨーロッパ側のトルコにいるのですが、昼食後にこのフェリーに乗って、アジア側のトルコを目指します。
    その前に、この小さな港町の写真をご覧下さいね~
    人も町もなんか、温かくて・・・いい雰囲気でしたよ~

    一応、超広角レンズを使用して撮影してます。
    SIGMA/10-20mm トルコの雄大な景色を撮りたくて、持ってきました。
    因みに今回の旅行には、望遠・広角・超広角の3本をとっかえひっかえ使って、撮影してみました。
    雰囲気出てるといいんですけどね~
    a port town_1
    アッ、どこぞのさんが、ビデオ回してますね~
    後ほど、そのビデオもUPしようと思ってます。ハイ
    a port town_2
    a port town_3

    トルコ共和国建国の父:ムスタファ・ケルマ⇒アタチュルクさんの銅像は、トルコのいたるとこで見られました。
    トルコ人にとって、とても大切な人なんですね~
    国民的英雄は、トルコの初代大統領で、紙幣にも姿が印刷されていますよ~
    a port town_10

    港に通じる坂の石畳を上ると、そこは町の繁華街らしき所だった(・・?
    a port town_5

    港町ゲリボル②は、次回にネッ(oゝД・)b
    本日も最後まで、ご覧戴きましてありがとうございました。<(_ _)>
    | トルコ | TB(0) |
