12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2010-03-16 (Tue)
    A Port Town <Gelibolu>(ゲリボル)②

    昨日は坂を上っていく所の写真で、終わってましたよね~
    今日は、もしかしてこの港町のメインストリートかなって 思った風景と、昼食・・・ハイ 今回はちゃんと撮影してますよ~ご飯
    それと、さんが、頑張って撮ってたも、載せてみました。

    チョコっとですが、町の雰囲気が伝わればと思ってます・・・
    風が強かったので、にかなり風の音が入ってますので、ご了承くださいね~

    まずは、街並みの写真からネッ(oゝД・)b
    港から坂を上がってくると、観光客らしき人がチラホラと・・・ここはメインストリートだと今でも信じてまぁ~す。
    a port town_9

    どんどん歩いてぇ~
    a port town_8

    ここにもジャミィ(モスク)がありました。
    a port town_6

    果物屋さん、発見 で、ここではちょっとしたエピソードが・・・
    a port town_7


    [高画質で再生]

    トルコの旅・・・その5港町ゲリボル [画像縮小]

    やっと、ご飯が食べられる~ あまりにお腹が空いていたので、写真デカ
    スープです・・・見ればわかるってネッ(oゝД・)b
    メルジメク・チョルバス レンズ豆のスープ。チョルバスって、トルコ語でスープの事ですって~
    レンズ豆をじっくりコトコト煮込んで、お豆の形はなくなり食感だけが残ってました。
    味付けは卵黄と牛乳とバター、口当たりも柔らかくて、以外に美味しかったですよ~


    左の端に見える丸い茶色の物はお菓子なんですが、名前は忘れちゃいました(>_<)
    味は絶対忘れられまシェ~ン角砂糖を水で浸した中に、ベロを付けた感じ(PД`q。)。思いっきり甘ぁ~~~いwヽ(≧ω≦ゞ)
    このお菓子は、トルコの旅の間よく見かけましたが、私には食べることができなかったぁ~
    そして、チャイは欠かせない飲み物となりました
    a port town_lunch_1

    中央のお皿に見えるのが、今回のメインディッシュ~
    ウズガラ・キョフテ  ウズガラは鉄板焼き(網焼き)で、キョフテは肉団子のことなんですね~
    味付けは、香辛料が効いた感じなんだけど、辛くないのよね~これも

    トマトとキュウリのシンプルサラダは、どこへ行っても見かけましたね~
    味付けは、サッパリとしたレモン風味。

    a port town_lunch_2

    このお店で食べたんですよ~お店の人は感じ良かったぁ~
    a port town_lunch_3

    ビデオの中に出てくる子供たちは、とっても人懐こくて可愛かった。
    物売りじゃなくて、普通に遊んでた子供たち笑顔が素敵だったぁ~


    次回はフェリーに乗ってです。
    本日も最後まで、お付き合いくださってありがとうございました。<(_ _)>
    スポンサーサイト
    | トルコ | TB(0) |
