123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2010-03-25 (Thu)
    トルコの旅、チョコッと休憩!

    春のお彼岸でもある、3月20日~22日 皆様もいろいろとご予定を組んでお出かけされたことでしょうね~
    私は20日に新宿にあります、ご先祖様のお墓参り。その帰りに門前仲町を久しぶりに散策。
    そして、連休最後の日にずっと前からやってみたかったこと・・・そうです、凧上げ!に挑戦!

    なんでそんなに凧上げに執着していたかといいますと。
    過去記事初めまして・・・ バリ島へ行った時に買った凧。
    壊さない様に持ち帰ったはいいのですが、置く場所なく仕方ないので押し入れの天袋に突っ込んだ・・・アアア(>_<)仕舞ったままの状態で 5年間 まぁ~「あっ」という間と言えばそれまでですが。。。
    孫が大きくなったら、絶対一緒に遊ぶんだ。と、固く心に刻んでいたかどうかは忘れましたが(*≧∀≦)

    この凧を買う時のエピソード:「おじさんこの凧、いくらですか?」
    「100ドル・100ドル」
    「ヒェ~~(*`ロ´ノ)ノ」
    「じゃ、買わない」
    「10ドルで、OKよ~」
    「タカイヨ~~」
    「じゃ、5ドルならOKよ~」
    「ィョッシャ━( p`д´)q━!! 買ったぁ!」
    最初の100ドルは、どんな設定

    長々と書きましたが、この<凧>意外と飛んだんです~これがバリ島の空ならもっといいんだけどね~

    凧の横顔・・・
    takoage_10.jpg

    凧揚げした所は、我が家から車で5~6分の所にあります。<運動公園> ネーミング通り、たっぷり走って運動出来ますよ~
    takoage_2.jpg

    takoage_3.jpg

    見事に上がってまぁ~す アハ~我が家の凧のはるか頭上に~~
    凧糸は料理に使ってた残りを付けたので、正直短い(≧ω≦ )。なので、高ぁ~く上がれましぇ~ん
     船だしね~(>_<)
    takoage_5.jpg

    凧凧上がれ~天まで高く~
    takoage_7.jpg

    本日は個人的な話に最後までお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました<(_ _)>
    次回は<トルコの旅>シリーズに・・・ご期待あれ~
    | ガチャピン | TB(0) |
