123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2010-03-31 (Wed)
    画像は全てワンクリックで大きくなりますからネッ(oゝД・)b
    <Edremit>(エイドレミット)からエーゲ海沿いにどんどんと  走って2時間。着いた場所は、<Selcuk>(セルチェック)。 いよいよランチタイムです 

    地図をご覧くださいネッ(oゝД・)b
    map_9.jpg

    お店の前の通りですが、向こうの方に遺跡らしきものが見えてます
    selcuk_4.jpg

    お店の名前は<OMUR RESTAURANT>
    因みに写真の方は、知らない人です・・・

    selcuk_3.jpg

    これが<アイラン>ヨーグルト・ドリンクですよ~トルコへ行ったら、是非召し上がってみてくださいね~
    本場物は、全然違いますよ~とってもサッパリしてて本当に美味しかったぁ~
    一応、お味は塩味のヨーグルトってことになってますが、決してショッパイ訳ではありません。

    selcuk_5.jpg

    定番の<トマトサラダ>ですね~
    selcuk_6.jpg

    <インゲン豆と人参の煮込み>。トマト風味。
    トルコでは実に沢山の煮込み料理が登場してきます。
    こうやってお野菜もたっぷりとるんですね~

    selcuk_7.jpg

    <ピラウ・ユフカ>
    ピラウは炒めご飯のことで、トルコではほとんど白いご飯をそのまま食べるという事はありませんでした。
    ユフカは、ナンに似てますよね~違いはナンよりも薄くて、鉄板で焼くというとこでしょうか。

    <チョプ・シシ>小さなケバブ。
    チョプシは小さい。シシは串。ケバブはお肉の意味なんですね~
    お肉の種類は羊がポピュラーですが、他に牛肉や鶏肉なども食べられます。
    ただし、豚肉だけは食べられません。そうなんです 豚肉はイスラムの世界では、禁忌なんですね

    selcuk_8.jpg

    <シュトラッテ>デザートです。
    お米とミルクをベースにした、ライスプディング。ほんのり甘くて食べやすかったですよ~

    selcuk_9.jpg

    ヨーグルト・ドリンクのアイランを作る機械です。これでたっぷり泡立ててるんですよ~
    ヨーグルトに水を加えて撹拌。
    分離した油脂分を取り除いてできあがったのが<Ayran>(アイラン)。
    それに塩味を加えてるんですね~

    selcuk_11.jpg

    宜しかったら、本当にチョコっとですがアイランの機械が動いてる  ご覧くださいね~
    [高画質で再生]

    トルコの旅・・・その13 ランチタイムはセルチェックで・・・初めて飲んだアイラン!  [携帯ホームページ]

    本日も最後までご覧いただきましてありとうございました。<(_ _)>
    | トルコ | TB(0) |
