123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2010-04-08 (Thu)
    画像はワンクリックで拡大されますからネッ(oゝД・)b
    <Efes>(エフェソスorエフェス)遺跡巡り、続きを始めますね~
    再び地図を載せてます。
    前回は、ヴァリウスの浴場・上のアゴラをご紹介しました。
    今回は市庁舎・オディオン・バシリカなどをご覧くださいね

    efes_selcuk.jpg

    バシリカとは・・・ギリシア語で「王の列柱廊」を意味すると言われています。
    ruins_14_20100407234642.jpg
    古代の王様が歩いたんですね~
    ruins_15_20100407234642.jpg

    オディオン・・・全体の感じお解りになりますでしょうか(・・? ruins_16_20100407234641.jpg

    市庁舎跡・・・ロープが張られていてこれ以上は近づけませんでした。
    ruins_21.jpg

    トロイ遺跡の石組は隙間がかなり目立ちましたが、インカの剃刀の刃一枚通さないまでではありませんが、それなりに意外としっかり組まれていました。
    ruins_22.jpg

    石の上に刻まれた模様なのですが、この意味をガイドさん説明してくれてたのに・・・忘れちゃいましたぁ~ なので意味は不明ですが、決して落書きではないそうです!
    ruins_20.jpg

    オディオンの前に広がる<上のアゴラ>です。ここは公営のアゴラということで、町の中枢部だったそうです。
    ruins_17_20100407234641.jpg

    前回の写真でも気になっていた階段の所です。何故か観光客がいます(・・? 上の方は入れないと聞いていたのですが・・・
    あ~私もこの時階段の所へ行って確認してくれば・・・遺跡は常に同じ場所へ入れるとは限らないそうです。その時の状態や発掘状況・修復などの関係で以前は入れた場所も入れなくなる事があると聞きました(-ω-ll)

    ruins_19.jpg

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました<(_ _)>
    | トルコ | TB(0) |
