12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2010-04-13 (Tue)
    画像はワンクリックで拡大しますからネッ(oゝД・)b

    エフェソス遺跡巡りもそろそろ中盤にかかってきました
    古代の像も足が無かったり・・・

    ruins_28.jpg
    首が無かったり・・・
    ruins_37.jpg
    几帳面な人が書いた文字や・・・ruins_35.jpg
    そうじゃない人(・・?が書いた文字・・・
    ruins_34.jpg
    このような断片を合わせていくんですから、遺跡の修復や保存は本当に根気のいる仕事だなぁ~
    有名な<ヘラクレスの門>
    クレテス通りへ入ってしっかり写真を撮りたかったのですが、なにせ<エフェソスの銀座通り>と言った賑わいで、心太式に押し出され、振り返って撮った写真はこんな感じなってしまいました(-ω-ll)

    ruins_33.jpg
    このヘラクレスの門は、4世紀頃に何処からか運ばれてきて建てられたそうです。元は2階建ての凱旋門だったとか・・・
    現在残っているのは、6本あった柱のうちの2本だけ。
    ヘラクレスの象徴であるライオンの皮を持った姿が見られました・・・かなり見にくいですね


    このクレテス通りは坂になっているのですが、見渡すとこんな感じなんですよ~ruins_32.jpg
    ここは記念写真を撮るには、かなりのビューポイントになってましたね~

    この坂を下って行く途中には、<高級住宅地跡>・<ハドリアヌス神殿>・<公衆トイレ>などがありました。
    この写真は次回にUPしますネッ(oゝД・)b
    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました<(_ _)>







    | トルコ | TB(0) |
