123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2010-04-13 (Tue)
    画像はワンクリックで拡大されますからネッ(oゝД・)b

    クレテス通りにある<高級住宅地跡>・<ハドリアヌス神殿>・<公衆トイレ>は、こんな感じでした・・・
    <高級住宅地跡>
    有力者や富裕層が住んでいたといわれています。実際のお家を見てみたかったなぁ~
    ruins_42.jpg

    <ハドリアヌス神殿>
    2世紀前後にハドリアヌス帝に捧げられた神殿。女神ティケ・メドゥーサ・皇帝や神々のレリーフが印象的でした。
    ruins_43.jpg
    <女神ティケ>
    ruins_44.jpg
    <メドゥーサ>
    ruins_45.jpg
    <神々>
    ruins_47.jpg
    <皇帝>
    ruins_48.jpg
    この鋭角さと、これまた絶妙なバランスで乗ってますね石積みが・・・落ちそうで落ちない
    ruins_46.jpg
    レリーフは公衆トイレがある路地へ入る付近にありました。意味は何かなぁ~(・・?
    ruins_50.jpg

    <公衆トイレ>
    公衆トイレは水洗トイレ・・・この路地を入っていきます。
    ruins_51.jpg
    この座石の下の溝には常に水が流れていたそうです・・・衛生的
    ここに座る観光客の人多かったんですよ・・・アッ、もちろん洋服着たままで(*≧∀≦)
    ruins_52.jpg
    ハイ 私のトイレの順番がやってきましたぁ~
    ruins_53.jpg
    イヤァ~ン、オープ~ン
    (o´ェ`o)ゞエヘ 座って前を見るとこんな感じ・・・古代では、この前で音楽などの演奏もあったとか。
    ある意味、古代のトイレって社交の場でもあったんですね
    お隣どおしの堺も無く・・・これぞまさしくオシリアイの仲
    ruins_54.jpg
    あっちからもこっちからも、トイレの出入りは自由だし・・・
    ruins_56.jpg
    これは古代の土管ですよね・・・凄いなぁ~衛生管理が行き届いていたみたいですね~
    ruins_58.jpg
    トイレから出てきたら、この子供たちが・・・オオサカ!オオサカ!と、何やらこっちを向いて叫んでおりました。
    あのね~普通、日本人見たら 「トウキョウ」 って聞くでしょツウノ・・・まぁ~ある意味それも有りか 日本人通だね。。。
    ruins_57.jpg

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました<(_ _)>






    | トルコ | TB(0) |
