12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2010-05-13 (Thu)
    画像はワンクリックで拡大されますからネッ(oゝД・)b

    目的地<KONYA>へ向かう途中に立ち寄った、<Apameia Restoran>です。apameia_2.jpg

    荒涼とした風景の中にポツンと佇むこの<Apameia Restoran>は、チョッとしたオアシスのような存在でしたよ
    apameia_1.jpg

    真夏の猛烈な日射しから逃げるようにレストランの中へ入ると、整然と並んだテーブルには、トルコブルーのクロスが掛けられていて、清潔感漂う雰囲気がして、一層の涼しさを齎してくれましたね~
    apameia_8.jpg

    そこで私たちが注文したのは、「蜂蜜かけヨーグルト」と「チャイ」です。
    apameia_5.jpg

    前回の記事の最後に「次回は落ちない○○」って、書いてあったこと覚えていらっしゃいますか?
    そうなんですよ、これが「落ちない○○」の正体なんですね~

    皆さん、トルコはヨーグルトの発祥の地ってこと、ご存知でしたか?私は全然知りませんでした(||゚Д゚||)。
    トルコの旅・・・その13 で、ご紹介しました「アイラン」塩味の飲むヨーグルト、機械で撹拌していましたよね~
    あれを更に漉して水分を取り除いたのがSuzmeYogurt⇒スズメ・ヨーグルトと言って(あの雀じゃありませんからネッ(oゝД・)b)、こってり濃厚な物になるんですね。
    で、これはそこまでこってりする前の感じで、円やかさが残って口当たりも良くそして爽やか。自家製の蜂蜜との相性もぴったりでとっても美味しいお味
    最初はお試しと言う事もあって、一皿しか注文しなかったのですが、そのお味に一目ぼれした私は・・・ワッハッハァ追加注文 2皿めもあっという間に完食し、この分だと何皿でも持って来い! ( ̄ー ̄) 的な感じに・・・BUT、だがしかし、バスの旅は今日も続くという事で、乳酸食品ということもあって泣く泣く 。゚(PД`q。)゚。 2皿で我慢することにしました(-ω-ll)・・・
    apameia_6.jpg

    スプーン揺すってますよ~(ユリゲラーではありませんヨ~)ヨーグルトが落ちないでしょ~∑(゚ω゚ノ)ノ
    流石にヨーグルトはお土産に買って帰れないので、自家製の蜂蜜を購入。
    実は私、蜂蜜を食べた瞬間、喉にエヘン虫が付いた状態に・・・メロン食べた時みたいにね・・・なるんですよね~
    でも、この蜂蜜は全然そんな風にならなくて(ロイヤルゼリー混入って言うのだってダメなんですから)その時は本当に嬉しかったですね~

    apameia_7.jpg

    蜂さんはどんな花の花粉を食べているのかなぁ~
    apameia_9.jpg

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました<(_ _)>
    スポンサーサイト
    | トルコ | COM(2) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

