12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    -------- (--)
    | スポンサー広告 |
    2008-10-01 (Wed)
    今日は、4ヶ月に一度の検査の日。八時に家を出る時は、雨も止んでいた。100円バスに乗り通いなれた大学病院まで。もう3年半にはなるかな?短いようで、長いような?落ち込んだり、元気になったりの繰り返し。今日は何となく、気が重たかった。空もスカット晴れていたら、多少寒くても暑くても気にならないのですが、やっぱり雨模様の日は陰気くさい気になってくる。可笑しなものだとつくづく思う。
    大学病院は、いつものように人で溢れ、空いた椅子を探すのも大変。ぼっーと立っている人も何人か見かける。廊下は広くベッドに寝たまま運ばれていく人も多く、目の前を通るときはなるべく見ないように心がけている。
    顔見知りの看護士さんもやめていく人や配置転換で、折角お話しが通じるようになっても、またリセットされ、初めましての繰り返し。
    予約をとっているので、検査だけだと余程の事がない限り、スムーズに事が進み3時間ほどで帰宅できる。毎月、一回の予約診察の時は、何時に帰れるかわからない。初めの頃は待っているのが辛くて、「あの人より早く来たのに」なんて、よく思ったものでした。ひどい時は、午後一番の予約が、診て戴いたのは、夕方6時半過ぎなんてこともしばしば。まぁ、外科は緊急手術とかあるので、しかたないのです。そんなことの繰り返しで、慣れました。
    本日の結果は来週。
    ときどき、下手な絵を描いていたので、本日はそれを載せました。秋にちなんで「どんぐり」。
    ori_donguri1.jpg

    ブログ村ランキング参加しています。励みになります、一日一回“ポチ”のご協力をお願いします。

    にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
    | 未分類 | COM(2) | TB(0) |















    管理者にだけ表示を許可する

